色々やりにくい - 徒然なるままに…
fc2ブログ

色々やりにくい

ガラケーでは当たり前のように出来ていたことがスマホになるとどうやったらいいのかさっぱりわからんのが多い…というかその機能そのものが無いんじゃ?ってのも…
ガラケーは用途が電話主体に設計されているけど、スマホは電話はオマケみたいなもんですからねぇ…
ってことで足りないなら追加するしか!ってことで試してみたのをつらつらと…

・Yahoo!ファイルマネージャー
ガラケーでは普通にファイルの場所まで行けて削除なりコピーなり楽に出来たんですが、スマホにしたらどうやって消したらいいのか…って途方にくれましたわ…
ってことでここで検討した結果これに落ちつきました
ガラケー感覚でファイル操作出来るようになり一安心w

・Sleipnir Mobile for Android
正直スマホでブラウジングする機会はそれほどない(というか通信量が怖くて加減がわからん)ので、必要ないかなぁ?って思っていたんですけど、Fenrir Passってのを利用するとPCとスマホのブックマークの同期が出来るってのに心動かされてカカッとw
いちいちお気に入りをやり直さなくてすむし便利ですね、これw

・DropBox
PCとスマホのデータやり取りはUSBケーブルつなげば出来るんですけど、いちいちケーブル接続も面倒だしってことでクラウドを利用することに…
便利ですが、wifiじゃないとデータ量で死ぬかもなので、あくまで自宅とかwifi環境あるとこでやりましょうw


結構やりやすくなりましたw
実は標準機能にあるのかもしれませんけど、説明書には最低限のことしか書いてないんですよね、昔の説明書と違って…
ネットで調べるとアプリ入れろのオンパレードだったので実際どうなのかデビューしたての私にはわかりませんw
こんなのあるよ!とかこうやればアプリなくても出来るよ!とかあれば教えて下さいね

コメント

No title

Sleipnirは使い慣れてるだけにmobile版は使いやすいですね。
あと自分は節電+メモリ解放系のを入れてます。
こういうのは実は入れないほうが・・・かもしれませんがバッテリーの残り稼働時間が表示されて気分がいいです。
あとゲームの「ごまおつ」ですw

No title

とりあえず最適化アプリは速攻で入れてみました。
種類多かったけど、とりあえず安全そうなヤフーのやつを…
あと「ごまおつ」をとりあえずは入れてみましたが…容量でかいですな…
少しやってみて合わなさそうならカカッと消すことにしますw
非公開コメント

twitter やってます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ